Entries



エビ取りスキマー


少しずつレイアウト水槽に向け始動中。
ホントに少しずつ。。
とりあえず、フィルターをブセテラリウム時の2213から2217へ変更。
それに伴い底面から吸水パイプを抜き取り通常仕様へ。
排水も分水機から同じく通常仕様へ。

今ココ ↑ 。

後は、底面器具と化粧砂取って水槽洗って〜お待ちかねのリセーット!!

ソイルひいて〜石と流木配置して〜植栽!!

只今妄想中。楽しい時期です(笑)

水は作っておきたいので満タンに。
若干油膜が出て来たのでスキマー350ってヤツを導入。

S0042087_convert_20130711225050.jpg

他の方々のブログでも書いてあったけどエビが吸い込まれる〜!!

ちょいちょい!!落っこちゃうよ〜!!!!
S0102093_convert_20130711225007.jpg

なんでエーハイムは考えなかったんだろう??
絶対実験とかしてるよね?
もうちょい細いスリット状にするとかさ〜。

水を吸い込むのにこの形状がベストなのかな??

あと電源コードの位置。
なんで下なのよ〜!上にしてよん!!

。。。。っつーても1700円って考えたらコスパ最高。
工夫でどうにでもなるレベルだし。
全部許せる。


ばっちり油膜は取れます。
ばっちりエビも取りますけどね。(一日で七匹捕獲)

S0112094_convert_20130711225112.jpg

そんな感じ〜。

Appendix

プロフィール

enduro1976

Author:enduro1976
45cube1本で活着水草を細々と育成してます。
その他の事もテキトーに。。

FC2カウンター

