Entries



初ヘゴ

テラリウム作る時に上手い事レイアウト出来なかった2種類。
Bucephalandra sp. ”Limbang” Limbang省とAridarum sp "Miri" Miri省。
この子達をどうにかしてあげたいので、他のブログの方々を参考にヘゴ棒を使用してみました。

DSCF1548_convert_20130401150439.jpg

水槽に入れる際置き場所がない......
苦肉の策でこんなものを。。
アクリルカットして3箇所穴開けて2箇所は吸盤付けて〜1箇所は細めのボルトつけて〜
ハイ完成。

DSCF1549_convert_20130401150512.jpg

ヘゴにも穴開けして合体!!(ボルトに引っ掛けてるだけ)

DSCF1553_convert_20130401150540.jpg

うんうん、いいんじゃない?
何かオシャレに見えて来た。

デスクにも。
DSCF1556_convert_20130401150617.jpg

冷蔵庫にも。
DSCF1557_convert_20130401150923.jpg

。。。。。次行きます。

水苔適当に巻いて〜
DSCF1569_convert_20130401151255.jpg

草付けて〜
DSCF1571_convert_20130401151330.jpg

完成!!!

こんな感じに。水面には触ってないけど朝夕霧吹きすれば大丈夫かな??
DSCF1576_convert_20130401151401.jpg

そんな感じの初ヘゴ。

Appendix

プロフィール

enduro1976

Author:enduro1976
45cube1本で活着水草を細々と育成してます。
その他の事もテキトーに。。

FC2カウンター

