Entries



ADD-X 1

ADD-X 1
特に意味ないけど、ウチで使ってるエアーポンプADD-X 1 の紹介。
以前、水心の小っこいの使ってたがパワーが足りなく、
大きいのを探しに水景工房へ行った時、勧められたADD-X .
DSCF1046_convert_20121204111157.jpg


実際に使ってたので音を聞かせてもらうと、シーズカーァー!!!
もちろん、店の中だったし、家とは違うけど、ほんと静か。
音の静かさも見た目も気に入り即購入。

質実剛健 昭和臭 
DSCF1051_convert_20121204111237.jpg


この感じとかいいね。
DSCF1056_convert_20121204111301.jpg

定位置
DSCF1057_convert_20121204111324.jpg

1年近く経つけど、異音も無く、働いてくれてます。
以前に水心も実はADD-XのOEM製品みたいな記事みたけど、どうなんだろう?



AQUASKY 451

45cubeでボルテス1灯はさすがにキツくなってきた今日この頃。
ずっと気になっていたAZOOの小型メタハラ“HQIハングメタハラライト”。
水景工房で一時期、展示してあってじっくり観察したけど、
70Wで十分なんだけど、な〜んか暗く感じて却下。メタハラ独自のあの感じがあんまりなんだよね。。

そーこーしてるうちにAQUASKYの45cm用が発売!!
・・・・が我が家の45cubeは6mm厚だから対応してない。。
う〜ん、う〜ん、まっ!アクリルだし、1㎜位どうにかなるっしょ!
って事で贅沢に2台お買い上げ!!
さっそく開封し水槽に乗っけて、どの位ヤスリすれば良いかなと確認すると、、
DSCF0696_convert_20121002162744.jpg

あれっ??普通に乗る・・・おいおい!ADA!!!!!!意外とアバウトなのね。。
まっ結果オーライってやつね。
点灯!!!!!!
DSCF0704_convert_20121002162855.jpg
あっかるーーーーーい!!!!!!!
明るすぎて髭苔丸見え!見えなかった物が見えてくる!!
うちのBuceは銀粉が少ないなと思ってたら、単なる光量不足だったのね・・(笑)
AQUA熱が更に上がって来た!!これを機に近々プチリセットしよう。
お気に入りの流木もGETして、ようやく沈水したしね。

AQUASKYと共に持ち帰ったダッキー君。
これで780円はお買い得だね。
DSCF0697_convert_20121002162807.jpg


DSCF0700_convert_20121002162832.jpg

何株取れんのよ!!



Appendix

プロフィール

enduro1976

Author:enduro1976
45cube1本で活着水草を細々と育成してます。
その他の事もテキトーに。。

FC2カウンター

